SSブログ



赤蕎麦畑(溝辺町) [溝辺町]



今日はランチではなく
寒い時季に美味しく食べてみたい赤そば


霧島市 溝辺町有川の竹山ダム近くの
高嶺ルビーの広大な花畑をご紹介します。[ひらめき]
友達からオススメされて今月初旬に行ってきました[目]



何も無い畑の中の一軒家を横に
道路からはみづらい…[あせあせ(飛び散る汗)]のですが、
筋道を一歩入ればピンクに広がる見事な赤蕎麦畑[ぴかぴか(新しい)]

1444814363713.jpg

1444814383538.jpg

1444814354507.jpg



結構な広さのピンクの花畑に一気に癒されました[黒ハート]



昼間は更に綺麗なはずだけど、
私が行った夕方も、本当にキレイ[exclamation×2]



こちらのご主人は
皆様に健康を願っては、珍しい食物を栽培していらっしゃるとの情報アリ[ひらめき]


私が伺った時はちょうど留守だったので、
又、何処で食べられるのかを改めて教えて頂こうと思っています。[るんるん]



場所はエーコープ溝辺店の先を、
県民の森の方向に走れば
左手にポツンと溝辺緑化産業の看板が在るので、すぐに分かると思います。


青空と自然の緑に囲まれた静かな場所です。

1444814347702.jpg



いつまでお花が見られるかというと

お花自体は、今月末位までのょうで、来月になると残念ながら散ってしまうそうです。[ふらふら]

カップル、家族や写真好きの方には特にオススメなので、興味のある方は是非[わーい(嬉しい顔)]


赤蕎麦。
早く食べてみたいなぁ~(*´ω`)

[かわいい]溝辺緑化産業[かわいい]

住所:霧島市 溝辺町 有川 1064-1
電話:0995-59-3329

赤蕎麦畑場所はこちらです。
>>>Google Map

スポンサーリンク





[かわいい]この記事を読んだ方は、他にこんな記事も読んでいます。BaliAnnカフェ。
[かわいい]霧島市、コメダ珈琲。
[かわいい]霧島市、マルシュカフェ。
[かわいい]国分のおすすめパン屋さん。
[かわいい]隠れ家的軽食&カフェ店。
[かわいい]隼人町テラスカフェ
[かわいい]ヴォアラ珈琲店。
[かわいい]空港近くアリスカフェ
[かわいい]空港近くの隠れ家的、路地裏カフェ
[かわいい]ボリューム満点 くろだるま




スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。