SSブログ



霧島市、オリーブの木。 [ランチ&カフェ]

今日は久々、霧島でランチ。

お店の名前は、器cafe オリーブの木


DSC_0340-1.jpg




中々会えなかったママ友YさんとJさんですが、頻繁に会えなくても

仲良く話せるって、ホント嬉しいです。[わーい(嬉しい顔)]

かなり久しぶりでしたが、久々感がなかったぁ~(*^^*)[exclamation]






オリーブの木は、

霧島神宮の近くにある

築80年の民家を改装したカフェ店

今日は祝日でしたので11時過ぎに到着しましたがもうすでにお客様がいました。[ひらめき]




今日頂いたのは…



器ランチ 1,100円
(ミニデザート&飲み物付き)

DSC_0338.jpg

DSC_0339.jpg



キッズプレート 750円
(ミニデザート&ジュース付き)

DSC_0337.jpg

サラダ・スープ・ウインナー・おにぎり・メインのおかず
3歳の子にとっては、ちょうどいい量でしたっ。


ドリンクは、コーヒー・紅茶・ソフトドリンクなど。
デザート単品メニューもあるようです。



最近よく耳にするんですが、改装した店舗とかリノベーションしたお店、お客様が多いような気がします。[ひらめき]

オリーブの木は、霧島神宮からすぐ近くなので
近くで立ち寄るにはいいカフェ店だと思います。



ただ、[あせあせ(飛び散る汗)]子供が走ったり大声を出したりするのはお店側として、お断りしているようでしたので、ゆっくり食べれなかったのが残念でした…(>_<)(知らなかった…[たらーっ(汗)]



子供連れでも入れるお店ですが、
静かに食事できる空間のお店のようでしたので、おりこうさんにお座りして食事が
できる年齢だったりするといいのかもしれません。[ふらふら]

お友達同士とか、恋人とランチなら[ひらめき]



その後は、たまご牧場・高千穂牧場で遊んで
子供も楽しそうでにっこり。[晴れ]

まだまだ話したりなかったから、Yママ、Jママまた会いましょうね~[exclamation×2]


[かわいい]店名:器cafe オリーブの木[かわいい]

住所:鹿児島県霧島市霧島田口2390
電話番号:080-2723-9618
カフェ 11:00~16:30(L.O.)
ランチ 11:30~14:30
定休日:第一水曜日(不定休有り)

オリーブの木の場所はこちらです。
>>>Google Map







この記事を読んだ方は、他にもこんな記事も読んでいます。
[かわいい]龍馬の森(ピザ作り!)
[かわいい]霧島市、霧や桜や。
[かわいい]霧島市、一番館。
[かわいい]霧島市、コメダ珈琲。
[かわいい]霧島市、マルシュカフェ。
[かわいい]隠れ家的軽食&カフェ店。
[かわいい]隼人町テラスカフェ。
[かわいい]RED UP!(レッドアップ)
[かわいい]鹿児島空港近く アリスカフェ。
[かわいい]鹿児島空港近く 路地裏カフェ。
[かわいい]ボリューム満点 くろだるま。





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。