SSブログ



霧島プチ散策~^^ [日曜日]

お休みのひと時に…
霧島プチ散策~。



神水峡を散策。

DSC_0700.JPG

DSC_0704.JPG
マイナスイオン[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0705.JPG

DSC_0708.JPG

DSC_0709.JPG
深呼吸が気持ちいい[ぴかぴか(新しい)]

子供はどんぐり拾いに夢中でした。(*^^)v


運動不足の私にはいい運動に…(;´∀`)[あせあせ(飛び散る汗)]



その後、霧島神宮駅からすぐの
おからパン工房さんへ。[車(セダン)]

DSC_0714.JPG
外観、白を基調としていてカワイイ[黒ハート]

DSC_0715.JPG


DSC_0720.JPG
色とりどりのお野菜美味しそう[わーい(嬉しい顔)]


個包装なので、お持ち帰りも



店内のイートインスペースで。(´~`)モグ
DSC_0722.JPG
冬だけど…アイスコーヒー(笑)



店主さんとお話してお聞きしたのですが、
パンの2~3割はおからを使ってるそうです[exclamation]



おからは栄養価が高くて、低カロリーなんだそうですょ。[ひらめき]


★脂肪代謝や脳の活性化に働くレシチン。
★老化や生活習慣病に働くサポニン。
★骨粗しょう症、乳がんに効くイソフラボン。


栄養成分が沢山含まれているんですね。[ひらめき]



そういえば…



祖母がお豆腐やさんだったのですが
「おからも身体にいいんだょ。」とよく
言っていたなぁ~。(((uдu*)ゥンゥン



お店の方が笑顔の素敵な方でした。
おからパン食べにまた来ます。[exclamation]
(。・ω・)ノ゙♪[ぴかぴか(新しい)]

スポンサーリンク





神水峡の場所はこちらです。
>>>Google Map

おからパン工房の場所はこちらです。
>>>Google Map



この記事を読んだ方は、他にもこんな記事も読んでいます。
[かわいい]BaliAnnカフェ。
[かわいい]RED UP!(レッドアップ)
[かわいい]霧島市、マルシュカフェ。
[かわいい]隠れ家的軽食&カフェ店。
[かわいい]隼人町テラスカフェ。
[かわいい]鹿児島空港近く 路地裏カフェ。
[かわいい]霧島市、ランチ&カフェ。(ココカフェ)




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。